【8月】いつもの日常から強制的に変化させる

ご無沙汰しております!

貯金が着々となくなっており、甘いものの購入を躊躇する今日このごろです笑

肌に良いからこれはこれで良いかもしれません。

今月は、今までとは違う月になりました!というか何かを変えなきゃと思い、重い腰を上げて動きました笑


やったこと

朝散歩(これはいつもどおり)

週5~6日運動(筋肉痛が凄かったです笑)

ほぼ毎日湯船につかる(水道代とか気になるけど自己投資だと思う笑)

3食食べる

疲れたと思ったら無理せず寝る(以前は、体力を付けなきゃと毎日ランニングと筋トレをして、半日寝込んでしまうことがありました。やりすぎてしまう癖があるようです笑)

寝る前の30分〜1時間は電子機器を触らない。脳の覚醒防止。

お酒を基本飲まない。

瞑想10分。たまに忘れる。笑

求人を見る!!(これ重要!何せ一人暮らしで引きこもりなので笑)



正直最初は、勢いで何とかなりましたが後半は身体がバキバキで辛く、ブログを書いている今日は1日休んでしまいました。笑 無理は禁物なのでよし!笑 自分で自分を励ますしかない笑


とある方に人生相談をして、アドバイスで身体をとにかく動かせと言われたのでやってみたら運動したお陰か、前向きに物事を捉えられるようになってきました。


ただ注意して欲しいのが、引きこもってすぐに今月のようなことをしたら絶対挫折していました。と言うか嫌になっていたと思います笑 

続けられた理由をざっくり言うと、朝散歩をしていた、追い込まれている笑 最近この変わらない日常が本当に嫌になってきた。(心地よいとも少し思っている笑)アドバイスを頂いた人に対して実践しないと失礼かもなと思った笑 などなどです!



今月は、いっぱい運動して、求人を見た月でした!笑


夜になると不安になったり、誰かと話したくなるけど、誰かと話して、もしマイナスなことを今色々言われたら、前向きになってる気持ちがなくなってしまう可能性もあるのでとりあえず、一人で何とかやっていきます!


いや、たまにサポステにいくようになったから一人じゃないか!笑


コメント、アドバイス、名言などお待ちしおります!!!!!笑


コメント