引きこもりになって約2年、やっと求人を見ようと思い最近ネットで調べまくっております。
まだ少し求人を見ると拒否反応を起こしてしまいますが、そんな時はアニメを30分みて、求人を30分見るというポモドーロ・テクニック?にも似た感じでなんとか進めています。笑
高卒なので、現時点で応募できそうなのは
正社員なら↓
工場、配達、現場仕事、営業、建築関係の職人系、タクシーなどです。
アルバイトなら↓
清掃員、倉庫内作業、スーパーなどがあります。
キャリアとか色々考えてしまう気持ちは一旦置いて(なにを今更だと思いますが、いざ仕事を決めるとなると考えてしまいます笑)
続けられそうな仕事を選ぶ予定です。
そこで続けられそうな仕事とはなんなのか?考えてみました
・日勤であること
(夜勤でも良いけど、規則正しい生活にせっかく戻したのでこのまま朝起きて夜寝る生活が良い)
・職場環境が良い
(温厚な人が多い、怖い人がいない、パワハラみたいな人がいない)
↑ここに関して一番気にしている所でした
ですが、最近思い直した所、人間関係が良い職場は、宝くじに当たるようなものだから諦めようかなと思っています笑 自分でコントロールできない事に悩んでも仕方ない。最近こんな風に考えられるようになってきて少し楽になりました笑
・屋内の仕事
昔、現場作業をしていた時、屋内の仕事がいいなと思っていました。笑
後は、単純に力がない笑
・現場移動が極力少ない
移動時間+勤務時間になるので拘束時間が長くなり、休む時間が少なくなる事を考えると今の自分には厳しいのかなと思います。多分 笑
と考えると色々ありますが、半分わがままなのかなと思います。
ですが、極力仕事を続けていきたいので自分の立場をわきまえつつ、ぎりぎりラインで良さそうな所を選んでいきたいです。笑
考えるのに疲れたら、後はなりふり構わず応募していきたいです。(願望 笑)
正直、めっちゃ元気がなくなる時がありますが、もうしょうがない笑
働かないと!
頑張れ自分!
とりあえず、仕事が決まる前に、バットマンシリーズを全部みたい←ダメ男発言発動。
だめだこりゃ笑
↓You Tubeやっています!
ひきこもり関する発信
https://www.youtube.com/channel/UC6kq6oPuxg5Z4M7r4eU4osA
日常
コメント
コメントを投稿
名前/URL欄は、名前のみでもコメントできます!